Hair Salon masuda blog: レディースシェーブ Q&A その1

2013年9月9日月曜日

レディースシェーブ Q&A その1

レディースシェーブをするにあたって、比較的お客様から質問が多いものにお答えしようかと思います。

1.シェービングするとどうなるの?
 
 一番の良さは素顔がパッと白く映えることです。
顔全体には植物の葉のように細かなうぶ毛が密集していて、目には見えなくても
剃り集めると驚くほど真っ黒になります。
なので、シェービングの後は肌色がワントーンアップしてメイクのノリも伸びも
滑らかになります。
自分でおこなうセルフシェービンングとは桁違いの「しっとりつるつる」な肌が
手に入ります、素顔がキレイになるのと同時に、気持ちまで晴れやかになります(^-^ )

2.顔剃りをすると毛が濃くなりますか?

 なりません、このように思っているかたは非常に多いと思います。
子供さんのカットに来たさいに「お顔剃りますか?」とお聞きすると
「濃くなるのでいいです」と答えるお客様が多いんですよね。
濃くなるのは、年齢とともに男女とも男性ホルモンの増加にともなってヒゲが濃くなるんです、おばあちゃんでヒゲが生えていらっしゃるかたを見かけると思いますが
顔剃りのしすぎで濃くなったわけではありませんのでd(^0^)

3.理容室以外では出来ないんですか?

 理容室以外では出来ません、最近ではエステなどでソフトシェービングという名前で
おこなってしまっているお店もあるようですが、違法行為になりますので御注意下さい。

4.顔剃りといってもどこを剃るの?

 額から目元、眉間、鼻筋、頬や口周り、顎、フェイスライン、首周り、もみ上げから
耳たぶ、襟足などを緻密にシェービングします。

ブライダルシェービングの場合は、それに加えて、首から肩、背中など当日の
ドレスから出る範囲を御相談しながらシェービングします。

4.お店に行くとしたら、普段のメイクは落としてから?

 いいえ、施術の前にこちらでクレンジングしてから施術しますので普段通りに
会社帰りや買い物のついでにいらして下さい。

5.シェービングしない方がいい時ってありますか?

 肌にダメージが残るであろうとする時です。
お家でシェービングした直後や日焼けした肌のヒリヒリ状態やピーリングや脱毛した
直後や、逆にシェービングをしたあとにカラーリングをする予定がある時
皮膚科に通院するほどの病的な肌症状がある場合などです。


まだ他にもあるのでつづきはその2を見て下さいねー。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿